honn blog Diary

watching reading shopping

パン祭り、白いスマイルボウルでポトフ。

 

ヤマザキさんの春のパン祭り。先日、シールを貯めていただいた白いスマイルボウル。何に使おうかと思ってましたが、最初は気軽にプチトマト。お皿の深さ(高さ)を活かした使い方、しっくりくる食材はやっぱりサラダがスープ系ですね。

 

f:id:hann3:20220301181302j:plain

 

パスタならちょうど良いかな?と思って、

昨日のお昼はナポリタンにしたのですが、

サイズがちょっと小さめだったので、

昨年もらったお皿に急遽変更。

 

f:id:hann3:20220302123901j:plain

 

大皿なので、冷凍の鶏マヨとサラダを一緒に添えて、洗いものを減らす。スープスパだと、深さがちょうどよいかも?ちなみに、我が家の食卓、使ってるお皿はほぼパン祭りさんでもらったものです。食器との組み合わせで色味が欲しいときに別のものを使う感じ。黒のどんぶりがお気に入りなので、白か黒かになってますねw

 

f:id:hann3:20220302191721j:plain

 

昨夜は温野菜が食べたくなったので、ポトフを作りました。もらったボウル、サイズがちょうど良かったです。カブ、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、お野菜をグツグツ煮込む。トロトロになったカブ&ジャガイモは、箸でつかむと崩れてしまうほど柔らかくなりました。

 

フチにマスタードを少々。

コンソメ味の西洋おでん、とても美味しかったです☆