honn blog Diary

watching reading shopping

手羽先が大好きな高畑充希さんのコラーゲン問答

 

昨日放送の「今でしょ!講座」は納豆特集でした。納豆の魅力を商品ごとに科学的に紹介。商品によって食べ方の工夫がいろいろされているのですね。とくに、印象的だったのは「発酵コラーゲン納豆」で、コラーゲンの弱点を克服して吸収力をアップさせた特許製法が興味深いです。

 

 発酵コラーゲン納豆 | おかめ納豆 タカノフーズ株式会社

 

吸収されにくいコラーゲンを吸収しやすくする実験。一枚のゼラチンの上に、一粒の納豆を置いただけで、カチカチがトロトロな状態へと変化してました。納豆の効果、コラーゲンを分解する力がひと目でわかる貴重な映像ですね。

 

高畑充希さんの質問もおもしろかったです。手羽先がとてもお好きということが伝わってきました。和牛のお二人とのやりとりが絶妙です(^-^)

 

 

和牛・川西

どうでしょうか?高畑君、コラーゲンは積極的にとってたりしますか?

 

高畑充希

あんまりとれてないですね。でも、あの手羽先とか好きで。

 

和牛・川西

ああいうのにも結構入ってそうですよね。

 

高畑充希

入ってそうですよね。

 

(中略)

 

高畑充希

手羽先たべるときは、納豆と食べた方がいいってことですか?

 

和牛・水田

一緒に口に入れなあかんのか?という心配ですか、それは(笑)

 

高畑充希

同じ食卓にあればということですよね(笑)

 

先生

瞬間的に吸収されるものではないので、同じ食卓で同じタイミングで食べていただければ大丈夫です。

 

和牛・川西

結構な頻度で手羽先食べてはるんですね。

 

高畑充希

すごく好きなんです。

 

林修の今でしょ!講座 2021年1月12日放送

 

 

手羽先にこだわる高畑さんのコラーゲン問答。フライドチキンのコマーシャルをされてる高畑充希さんなので、イメージされてる「手羽先」は「フライドチキン」のことなのかも?と「今日、ケンタッキーにしない?」のCMが思い浮かびました。

 

調べてみたら、プライベートで本当に鳥の手羽先がお好きなのですね。2016年のインタビューで、手羽先のこと、コラーゲンのこと、美容の秘訣を語る高畑さんのコメント記事がありました。

 

 

そんな高畑は「今年の下半期は手羽先にハマって、スーパーで買って食べていたらすごく肌の調子が良くなった。コラーゲン恐るべし」と、美の秘訣を明かした。

 

高畑充希 美しさの秘訣は手羽先「コラーゲン恐るべし」 (2016年12月7日) - エキサイトニュース

 

 

お肌ツヤツヤ、手羽先のコラーゲン効果、すでに実践されていらしたのですね。川西さんとの会話で「入ってそうですよね」とのコメントは、大人な対応(知らないふり)、番組進行へのお気遣いが優しい。

 

ケンタッキーさんにご出演のCMは「2018年6月29日」からのようなので、手羽先はフライドチキンのことではなかったみたいです(^^;

 

 

女優の高畑充希さんが出演するケンタッキーフライドチキンの新CMが28日、公開された。

 

高畑さんが可愛らしい表情で「今日、ケンタッキーにしない?」とカメラ目線で語りかける姿が収められている。29日から全国で放送。

 

高畑充希:可愛らしい表情で“おねだり” ケンタッキーフライドチキンの新CMに出演 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

 

手羽先が好きなこと、フライドチキンのCM起用と関係してたりするのでしょうか。嬉しそうで楽しそうな高畑さん。「今日、ケンタッキーにしない?」というフレーズが一番似合う、手羽先愛があふれる素敵な笑顔ですね。

 

 

林修の今でしょ!講座 2時間SP

コロナ禍の今こそ大注目!「納豆」大ヒット商品を医学と科学で斬ってみたSP

 

テレビ朝日 2021年1月12日 18時45分~20時54分

 

出演者

MC:林修

副担任:斎藤ちはる

学友:伊沢拓司, 伊集院光, 上川隆也, 高畑充希, 水田信二(和牛)

日直:川西賢志郎(和牛)

講師:髙瀬聡子, 矢澤一良, 山田昌治, 渡辺光博

 

林修の今でしょ!講座|テレビ朝日