honn blog Diary

watching reading shopping

ペットボトルの生ビール、上尾市のマーベリックス ビアステーションさん

 

ペットボトルで保存の生ビール。お持ち帰り商品が、1ヶ月半で1万本売り上げたそうですね。ドイツとオーストリア2種類の銘柄、海外の輸入ビールを扱うグリーンエージェントさん。売り上げ好評で、箱買いされるお客様もいらっしゃると人気らしい。2月5日の金曜日、スーパーJチャンネルさんで紹介されてました。容器の見た目、ビールのゴールド感、とても美味しそう(^-^)

 

 

エルディンガー ヴァイスビア&シュティーグル ゴールドブロイ

 

埼玉県上尾市の店舗「MAVERICKS BEERSTATION(マーベリックス ビアステーション)」でしか飲めない生ビールをテイクアウト販売。炭酸を充満させて酸素を抜く特別な充填サーバー、酸素を通しにくく加工された特殊なペットボトル。長期保存が可能とのこと。普通のペットボトルは酸素を通すのですね。

 

取材の樋口尚美さん、お店さんで飲み比べ検証。1週間前にペットボトル保存した生ビール、その場でサーバーから注いだ生ビール。比較しても、ほとんど違いがわかならい、のどごしが変わらないとのコメントが印象的でした。海外のビール、どのようなお味なのでしょう?

 

 

鮮度が命の生ビールを、ベストな状態でデリバリー・テイクアウト提供することは、技術的に困難とされていました。

 

しかし、マーベリックス ビアステーションは、工場と同等の精度でビールを充填できる「専用充填機」と、世界中のボトルから厳選し、ビールの本場ドイツ・ミュンヘンの「専用グロウラー」を導入した「GROWLER FACTORY」を埼玉県上尾市に新設し、1年を通じて新鮮な純粋令生ビールのお届けを可能にしました。

 

家飲みに革命を起こす『ペットボトル生ビール』が登場!マーベリックスビアステーションで12/11に販売開始 ~純粋令生ビールが自宅で楽しめる!~|グリーンエージェント株式会社のプレスリリース

 

 

マーベリックス ビアステーションさんの場所、調べてみたら、北上尾駅に近いのですね。昨年から外出自粛でできてないブックオフさん巡り、国道17号沿いの店舗さんの買い物ハシゴ。北上尾駅の近くも通るので、外出全面OKになったら、お店に寄りたいです☆