honn blog Diary

watching reading shopping

あなたもDSでクラシック聴いてみませんか? / 任天堂DS

 

クラシックの楽曲でイントロクイズがやってみたいと思ってお取り寄せしました。曲当てクイズだけでなく、ウンチククイズも面白いですね。写真付きでエピソードが紹介されていて、とても勉強になってます。

 

 

あなたもDSでクラシック聴いてみませんか?

スクウェア・エニックス

プラットフォーム : Nintendo DS

 

ゲームとしてプレイしなくても、タイトル画面を開いておくだけで、ランダムに名曲が流れる仕様が素敵ですね。曲名が気になったら、「この曲、気になる」をタッチすれば曲名、作曲家、ウンチクが表示されながら同じ曲を聴き続けることができるようになってて重宝してます。

 

ちょうどよかったのは、一曲まるまるではなく、その曲の有名な部分が繰り返しリピートされること。聴きたい部分だけ聴けるのが嬉しい。フルバージョンが気になった曲は、CDを買って聴けばよいですもんね。