honn blog Diary

watching reading shopping

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ / Nintendo DS

 

DSでテレビが見られるアンテナ。視聴のためのソフトが内臓されているので、ゲームのようにカートリッジ部分を差し込んみ、放送エリアをワンタッチするだけで番組設定できました。受信状況に問題はなく、日本テレビさん、TBSさん、テレビ朝日さんなどなど、普通に見られました。アンテナはしっかり伸ばした方がよいみたいです。

 

 

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ 

Nintendo DS

 

画面が小さく画質も期待できないですが、ラジオ感覚で「ながら視聴」を楽しんでます。災害時の非常用、チャンネル争いからの避難用、携帯型ゲーム機が自分専用のテレビになるのが嬉しいですね。

 

おまけのゲームウォッチ機能が地味に面白い。二画面の上でテレビが表示されたまま、下の画面で同時に簡易ゲームができるのですね。退屈な入院生活をしていたときにあったら重宝してたと思います。病院のテレビカードを買うよりもコスパが良いですね。