honn blog Diary

watching reading shopping

吉幾三さんの替え歌CM、エイプリルフールのネタだった?

 

「俺らこんな村いやだLv.100」

 

吉幾三さんが歌うバイオハザード・ヴィレッジの公式イメージソング。朝からずっと、あたまの中を歌詞がぐるぐるリフレイン。2~3回聴いただけなのに、インパクトがすごいです(^^;

 

 

調べてみたら、カプコンさんの公式ツイッターで、今年の4月1日に告知がされていたと知って驚きました。エイプリルフールの「嘘」と思わせての広告戦略でしょうか、斬新ですね。最初から作るつもりだったのか、思いつきが本当になったのか、「嘘からでたまこと」で作ったとしたら、ホント驚きです☆

 

 

 MAiDiGiTVさんのYou Tube公式チャンネルで、インタビュー&メーキング動画もアップされてました。廃墟のような殺風景な撮影現場だったのですね。

 

吉幾三、「俺ら東京さ行ぐだ」バイオハザード ヴィレッジver.熱唱 人狼姿に大変身! 「俺らこんな村いやだLv.100」メーキング

www.youtube.com

 

アドリブで遊ぶ吉幾三さん、とても楽しそう。人狼(ライカン)メイクが本格的で、あの一瞬だけではもったいないクオリティですね(^-^)