honn blog Diary

watching reading shopping

「5億年ボタン」のトニオちゃんがアニメ化☆

 

菅原そうたさん原作のトニオちゃん、「5億年ボタン」がTOKYO MXさんでアニメ化されたのですね。今朝、ティーバーさんで配信されてて知りました。1話目(#1「シンクロ地球儀」)で5億年スタート、つづきものでした。次回7月21日はいよいよ5億年の世界☆

 

 

トニオちゃんの声は野沢雅子さんなのですね(^-^)

 

 

TVアニメ

「5億年ボタン【公式】~菅原そうたのショートショート~」

 

声の出演:野沢雅子 三森すずこ  大空直美  高野麻里佳  三上枝織 ボルケーノ太田 羊宮妃那  銀河万丈

 

2002年に菅原そうたの原作漫画「みんなのトニオちゃん」の1エピソードとして発表され、発表以来、ネット上で賛否両論を呼ぶ題材として、バズり続けている知る人ぞ知るコンテンツです。

 

絶妙なギャグ漫画でありながら「検索してはいけない」「怖い」「哲学」など幅広いジャンルに支持され、ネット掲示板で何本もスレッドが立てられたり、押す派VS押さない派の議論が今も続いています。  

 

YouTube全盛時代においても、人気動画クリエイターが5億年ボタンをネタにした動画を投稿するなど、数々のバズり現象が巻き起こっています。  

 

もはやネットで都市伝説となった、「5億年ボタン」がついに公式の手により、テレビアニメ化! カオスな5億年ボタンは一体どこへ向かうのか!?・・・予測不能なまま、今、幕が開く!

 

5億年ボタン TVer - 無料で動画見放題

 

 

書籍でリメイクされた別キャラバージョンではなくて、元祖トニオちゃんバージョンで良かったです。トニオちゃん以外はかわいい女の子に変更、ジャイ美とスネ子になってますね。

 

 

みんなのトニオちゃん 

菅原そうた