honn blog Diary

watching reading shopping

4.5インチ 電子メモ帳 (黒)/ WOBEECO

 

書いてすぐ消せる簡易タブレット。スマホと違ってタッチペンで書くことしかできないのですが、ボタン一つで一瞬で消えます。逆に、間違って消さないためのロックボタンもあって、伝言用にも便利ですね。私はメモするためではなく、文字を書いたり、絵を描いたいりする練習用にお取り寄せしました。

 

 

 【ロック機能付】軽量で鞄に入る電子パッド 4.5インチ 電子メモ タブレット メモ帳 習字 子供 落書 人気ギフト 記録、伝言板 手書き代わり ボード お絵描き 掲示板 付箋 軽量 簡単操作 ブラック

WOBEECO 工藤株式会社 [asin:B07BR28L8L]

 

チラシの裏など練習用紙を捨てるのも面倒(そして、もったいない)に感じていたので、ペーパーレス化できて良かったです。ボディカラーが選べて、白と黒の二種類の色があったので、二つとも購入しました。一つは親へのプレゼントに。商品を触っての感想は、思っていた以上に軽いことと、あまり電子的(機械的)な感じがしないこと。

 

説明書が付属してなくて、箱の裏に書いてあるユーザーガイドも英語で記載されているので読めないですね。でも、説明書がなくてもすぐ使えました。ペンで書いて、ボタンを押して消す。消すときはロックボタンを解除状態にしてボタンを押さないと消せない仕様になってます。

 

筆圧によって線の太さも変えられるので、ちょっとしたイラストが楽しい。それに、筆算するのにも重宝。私は、漢字の書き順を覚える練習に使ってます。最大の魅力はお値段の安さ、お手頃なのに使い勝手が良いので、次は贈り物として買う予定です。