honn blog Diary

watching reading shopping

ラストシーンで実体化した「エミリカ」が登場?ルパン三世 グッバイ・パートナー

 

 

 

金曜ロードショーで放送されました最新作の「ルパン三世 グッバイ・パートナー」。予告映像でみて、相棒の次元大介が敵になるという設定が気になる展開で楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

今作品、一度目では気づかなかったのですが、AIの「エミリカ」は自分の義体を作成していて、ラストシーンで登場していたのですね。

 

 

 

 

「いなくなった」というカトウのセリフ。伏線が回収されていなくて不完全燃焼と思っていたら、ピアノのステージの後方の座席に座っていたので驚きました。立ち去る次元に目がいっていて、全然気づきませんでした。カトウと二人、仲良く座っていましたね。これで謎が解けてすっきりです。

 

 

 

金曜ロードSHOW!

 ルパン三世 グッバイ・パートナー(テレビ初放送)

 

放送日時

 2019.01.25.・金曜日・21時~22時54分