honn blog Diary

watching reading shopping

「美味しんぼ」の全136話&スペシャル2本(日米コメ戦争、究極対至高 長寿料理対決)…テレビアニメシリーズを全話視聴しました☆

 

 

 

美味しんぼ DVD BOX1

 

 

テレビで放送されましたアニメ「美味しんぼ」。DVDボックスが発売されましたが、同時に、レンタルDVDのサービスも開始されてました。

 

全136話と、スペシャル番組として放送された2話(日米コメ戦争、究極対至高 長寿料理対決)。一度に全巻レンタル解禁されたわけではなく、毎月、2~3枚ずつ巻数が追加。コツコツ見続けていましたが、今月で、すべてのDVDを視聴することができました☆

 

 

最後となる今月は、22巻とスペシャル2話のディスク、合計三枚。ちなみに、私は、ツタヤさんではなく、ゲオさんを利用させていただいてます(^-^)

 

 

f:id:hann3:20170825105831j:plain

 

 

DVDボックスに収められたディスクは全24枚、再放送では放送できない欠番の回もしっかり収録されていて、全話コンプリートできたのが嬉しいです。これからは見たいときに、気軽にレンタル映像が楽しめますね☆

 

数年前に、見たい回だけ、VHSのレンタル落ちを何本か購入しましたが、やはり画質はDVDの方がやっぱり綺麗、チャプターメニューで選択もできて便利です♪

 

放送当時、私は全話観ることができなかったのですが、最終回は「究極の披露宴」…結婚式だったのですね。

 

といっても、山岡さんと栗田さん、近城さんと二木さんの結構披露宴(コミックス47巻)ではなく、田畑さんと荒川さんの結婚式(コミックス27巻)。漫画の単行本ですと、27巻までがテレビアニメ化されたのですね。海原雄山との和解、親子関係が良好になっていくところまで見たかった…

 

でも、後半部分を新しくアニメ化、あるいは部分的に2時間スペシャルや映画化といったことはなさそうですね(T^T)

 

 

◎ゲオさんの宅配DVDレンタル  

 

美味しんぼ Vol.1  

美味しんぼ【特別版】日米コメ戦争  

美味しんぼ【特別版】究極対至高 長寿料理対決!!  

 

 

 

美味しんぼ DVD BOX1

出演: 井上和彦, 荘真由美, 大塚周夫, 阪脩
監督: 竹内啓雄
ディスク:8枚組(1DISC各6話収録)
収録時間:本編約1176分(1~48話収録)
出版社/メーカー: バップ
発売日: 2016/12/21
メディア: DVD

[asin:B01M7OS0HS]

 

 

 

美味しんぼ DVD BOX2

ディスク:8枚組(1DISC各6話収録)
収録時間:本編約1232分(49~96話収録)
出版社/メーカー: バップ
発売日: 2017/03/22
メディア: DVD

[asin:B01M636Q9O]

 

 

 

美味しんぼ DVD BOX3  

ディスク:本編各8枚組(DISC1~2各6話収録、DISC3~6各7話収録、DISC7~8各スペシャル収録)
収録時間:本編約1205分(97話~136話+スペシャル2話収録)
出版社/メーカー: バップ
発売日: 2017/06/21
メディア: DVD

[asin:B01M8HFII7]

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp