
「美味しんぼ」のテレビアニメシリーズの映像(全136話+スペシャル2話)が、DVD BOX&Blu-ray BOXで復活☆

考え事・つぶやき お買い物・読書・映画

 

 

美味しんぼ DVD BOX1



「美味しんぼ」のテレビアニメシリーズが、ついにDVD&ブルーレイディスク化されたのですね。昔はレンタルビデオ店さんでVHSを借りてよく見ていました。最近は、見たい巻だけ中古(レンタル落ち)のビデオカセットテープをネットオークションで購入していて、それを何度も見て楽しんでいます。なので、もう劣化した動画でなくて、綺麗な復刻版を見ることができるのは嬉しいです☆

 

今回発売のDVDボックスは、1枚のディスクに6話ずつ収録されていて、BOXには8枚のディスクが収納とのこと。なので、1つのボックスで48話楽しめる仕様になっているようですね。

 

究極のメニューvs至高のメニュー…山岡士郎と海原雄山の対決や「女将を呼べ!!」というセリフが懐かしい。スペシャル2話も収録されているそうなので、「長寿料理対決」「日米コメ戦争」もあるということでしょうか?

 

それと全話ということですから、もちろん、テレビの再放送では欠番にされて放送されずに飛ばされる「 激闘鯨合戦」などのお話(地上波NGの回)も含まれますよね。

 

最近は、有料チャンネル以外では再放送やっていないようなので、これは欲しいです(^-^)

 

 

美味しんぼ DVD BOX1

出演: 井上和彦, 荘真由美, 大塚周夫, 阪脩
監督: 竹内啓雄
ディスク:8枚組(1DISC各6話収録)
収録時間:本編約1176分(1~48話収録)
出版社/メーカー: バップ
発売日: 2016/12/21
メディア: DVD

[asin:B01M7OS0HS]

 

 

 

美味しんぼ DVD BOX2

ディスク:8枚組(1DISC各6話収録)
収録時間:本編約1232分(49~96話収録)
出版社/メーカー: バップ
発売日: 2017/03/22
メディア: DVD

[asin:B01M636Q9O]

 

 

 

美味しんぼ DVD BOX3  

ディスク:本編各8枚組(DISC1~2各6話収録、DISC3~6各7話収録、DISC7~8各スペシャル収録)
収録時間:本編約1205分(97話~136話+スペシャル2話収録)
出版社/メーカー: バップ
発売日: 2017/06/21
メディア: DVD

[asin:B01M8HFII7]



 

欲を言えば、三國連太郎さんと佐藤浩市さんが親子で共演された実写版の映画「美味しんぼ」もDVD化して欲しい。

 

 

 

美味しんぼ [VHS]  

出演: 三國連太郎, 佐藤浩市, 羽田美智子
監督: 森崎東
出版社/メーカー: ポニーキャニオン
発売日: 1996/10/18
メディア: VHS

[asin:B00005FU3G]



 

 

 

山岡さんと栗田ゆう子さんのキャライメージですと、唐沢寿明さんと石田ゆり子さんバージョンも好きですが、TOKINOの松岡昌宏さんと優香さんのコンビが一番お似合いに感じます。

 

 

 

新美味しんぼ1 [DVD]

出演: 松岡昌宏, 優香, 神山繁, 益岡徹, 松平健
出版社/メーカー: ポニーキャニオン
発売日: 2008/02/20
メディア: DVD

[asin:B000ZFTNL2]



 

新美味しんぼ2 [DVD]

出版社/メーカー: ポニーキャニオン
発売日: 2008/02/20
メディア: DVD

[asin:B000ZFTNLC]

 

 

当時、歴代の海原雄山役の俳優さん(原田芳雄さん、江守徹さん、松平健さん)の中では、松平さんが一番原作に雰囲気が似ていらっしゃるように感じましたね。ホント、ドラマシリーズもすべて見返したくなってきますね☆

 

 

 

美味しんぼ [VHS]  

出演: 唐沢寿明, 石田ゆり子, 原田芳雄
出版社/メーカー: フジテレビジョン
発売日: 1995/12/16
メディア: VHS

[asin:B00005FSON]



 

美味しんぼ2 〜炎の対決〜  

出演: 唐沢寿明, 石田ゆり子, 伊東四朗, 江守徹, 仲谷昇
出版社/メーカー: フジテレビジョン
発売日: 1995/12/16
メディア: VHS

[asin:B00005FSOO]



 

美味しんぼ3 〜生命の対決! [VHS]  

出演: 唐沢寿明, 石田ゆり子, 江守徹, 伊東四朗, 田村高廣
出版社/メーカー: フジテレビジョン
発売日: 1997/01/18
メディア: VHS

[asin:B00005FSPE]