honn blog Diary

watching reading shopping

2020-05-20から1日間の記事一覧

「岡田将生」さんに似ている「きくりん」さん?

中井貴一さんのモノマネ芸をされているお笑いピン芸人「きくりん」さん。最近、クイズソムリエとしてYOU TUBE動画の公式チャンネルを開設されました。それにともなって、ツイッターのバナー画像も更新。新しいお写真のお顔を見ていたら、岡田将生さんに見え…

チーズが美味しい激辛マーボー豆腐 / meiji 満足丼 濃厚四川風麻婆丼

辛くて美味しい。辛くてとまらない。パクパク次の一口を求めてしまう。やみつきになる麻婆豆腐。チーズが絶妙なアクセント。ごはんもあって大満足。冷凍食品の中で一番好きな逸品です。 【冷凍】明治 満足丼 濃厚四川風麻婆丼 370gX6袋 meiji / 冷凍食品 あ…

天国と地獄の長い箸、食べられる天国と食べられない地獄の違いは?

天国も地獄も、食事は1メートルの長い箸を使う。でも、箸が長すぎて、自分の口元に料理を運ぶことができない。 地獄では、ご飯を食べることができずにみんな不平不満。でも、天国では全員が美味しい料理を食べることができて大満足。 条件、環境は同じなのに…

トイレのタンクを修理 フロートバルブの交換

夜、トイレで水のトラブルが発生。水を流すレバーを上げてもスカスカ。まったく手応えがない。水を流せない。水を貯められない。フタを開けてみると、タンクの栓とレバーとをつないでいる鎖が外れていました。 鎖が途中で切れたわけではなくて、元のところの…

写真に一言がおもしろい、川島明さんの本「#麒麟川島のタグ大喜利」

本日、スッキリさんの「クイズッス」でご紹介。麒麟 川島さんのお笑い本がとてもおもしろいです。5月25日に発売されるとのことで、予約しようとしたら売り切れでした。もう完売なのですね。次の入荷を心待ちにしてます。 麒麟川島のタグ大喜利 (TJMOOK) 川島…

柚木さんのブログ「茜色弾道弾」

とても、おもしろいブログに出会えました。日常なのに、小説みたい。読み応えがあって、魅力的な文才。書くことへのエネルギーが心地よい。 ブログ主 柚木さんのファンになりました。 柚木さんのブログ「茜色弾道弾」 流れていく「毎日」を繊細に感じること…