honn blog Diary

watching reading shopping

カップラーメンで家系の味が楽しめる / 寿がきや 吉祥寺武蔵家 家系MAX

 

春日部市にあった味濱屋さん。もちもちな食感がたのしい太麺。胃袋が大満足なこってり濃厚スープ。とても美味しいラーメンでした。閉店してしまってとても残念。

 

 

いつも行列が並んでいたラーメンの名店。最後に訪れたときは、改装工事後で店舗フロアが拡張。並ばずに店内に入れましたね。お店を広げたことが閉店の原因なのでしょうか。隣の店舗を繋げてたので、2店舗分の家賃。固定費が倍になりますもんね。味は落ちていなかったと思います。

 

 

【家系MAX】吉祥寺武蔵家×寿がきや 家系MAX豚骨醤油ラーメン【カップ麺】

www.youtube.com

 

YOU TUBE動画「家系ラーメンマン」さんのチャンネルで知った家系のラーメンをカップ麺。インスタントなのに本格的。もちもち太麺が楽しめる印象。味濱家さんに雰囲気が似ていて、食欲がそそられる。

 

 

 

麺とスープはよさそうですが、海苔とチャーシューは別にトッピングした方が雰囲気でますね。ほうれん草を付け足せば、味濱家さんを自宅で再現できるかも。

 

 

寿がきや 吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン 133g ×12個