honn blog Diary

watching reading shopping

読書をサポートする文具 / リーディングガイド

 

 

ツイッターで「リーディングトラッカー」という文具がつぶやかれてました。本を読むときのガイド。読んでる文章を一行ずつ表示することができるのですね。

 

 

 

リーディングガイド

OJumer

 

 

読んでいると、どの列を読んでいるのかわからなくなる現象。とくに、馴染みのない外国語。英語の本を読むと目で追えなくことありますもんね。パットやパソコン画面で、改行のない長文を読むときに重宝しますね。たまに、定規をあてながら読むより楽かも。

 

見た目の印象。暗記をするときの赤いフィルムのような感じでしょうか。ペンの色と同色をかぶせると、文字が消えるアレに似てますね。