honn blog Diary

watching reading shopping

寝ながら書ける加圧ボールペン / 三菱鉛筆 パワータンク

 

 

寝ながらスマホをするようになって、ベットで仰向け姿勢が定着しました。読書も、スマホアプリも、DSも、寝ながらできるようになって楽チン。

 

でも、ちょっと不満なのが、寝ながらメモが書けないこと。普通のボールペンだと、上向きにはインクがでないのですね。重力に逆らうようにはできていないので、とてもあたりまえなこと。

 

 

 

加圧ボールペン パワータンク 1.0 SN200PT10.24 黒 10本 

三菱鉛筆 

 

上に向けてもインクが出るボールペンがあれば便利と気づいたところ、商品化されている文房具を発見しました。圧力空気でインクが押し出されるので、寝ながら書ける。紙が水に濡れても書ける。悪条件、環境を選ばず使いやすいとのことで、とくに屋外作業で重宝ですね。

 

 

油性ボールペン パワータンク スタンダード 0.7mm 黒軸黒インク/赤軸赤インク/青軸青インク SN-200PT-07.24/15/33 3色3本組み 

三菱鉛筆 

 

カラーは3色。黒、赤、青。今のところ、寝ながらメモは黒一色で事足りますが、たぶん、普段使いになっていくと感じたので、カラーペンもお取り寄せしました。