honn blog Diary

watching reading shopping

恋のマカレナ、GU脚長ダンスバージョンのCM☆

 

福士蒼汰さん、中条あやみさんがお二人で楽しくダンス。GUさんの新しいコマーシャルがおもしろいですね。合いの手の「あ~い」が「はぁ~い!」に聴こえて、ジャンポケ斉藤さんのお顔が浮かびます(笑)

 

中条あやみ&福士蒼汰が“脚長”ダンス 「恋のマカレナ」ジーユースペシャルバージョンを披露 新CM「カラーイージースラックス」

www.youtube.com

 

「恋のマカレナ」という楽曲、原曲の方ですが、埼玉西武ライオンズのメットライフドームへ野球観戦に行ったときに流れてました。チアリーディングチーム「BLUE LEGENDS(ブルー・レジェンズ)」さんがダンスされていた曲。当時は「Blue Winds」さんというお名前だったようですね。

 

テレビの野球中継では見られない、回と回の幕間のダンスだったので今でも覚えてます。とても楽しい曲調が気に入って、即お取り寄せ、今でもCD持ってます。5曲のアレンジ違いが収録されていて、球場でのBGMはトラック2か、5でしょうか。

 

f:id:hann3:20200924171402j:plain

 

誘ってくれた友人がファンクラブの会員だったので、チケット予約をしてくれました。「フィールドビューシート」というグランド席だったので、とてもびっくり。ピッチャーが投げた球、手から離れて、キャッチャーがキャッチ。投球の臨場感がすごかったです。

 

 

恋のマカレナ 

ロス・デル・リオ