honn blog Diary

watching reading shopping

コナン失踪事件に続く前日譚

 

香川照之さんが演じられた役がそのままアニメのキャラクターになって、名探偵コナンに登場。半沢直樹のお二人、堺雅人さんと共演された映画「鍵泥棒のメソッド」の続編という位置づけのエピソード。「江戸川コナン失踪事件」が金曜ロードさんで放送されますね。

 

 

 

名探偵コナン「江戸川コナン失踪事件 史上最悪の二日間」 [Blu-ray] 

声の出演:高山みなみ, 林原めぐみ, 香川照之, 広末涼子

 

 

「アガサ・クリスティ失踪事件」をベースに書きおろされたオリジナル作品。青山剛昌さんの「コナン」と内田けんじ監督の「鍵泥棒」のコラボがおもしろい。銭湯のシーンをアニメーションで完全再現されてますね。

 

先週は「名探偵コナン エピソードONE 小さくなった名探偵」で、2週連続のコナン祭り。これで来週放送の作品が「鍵泥棒のメソッド」だったら最高だなと、勝手に期待(笑)来週は、堺雅人さん主演の「DESTINY 鎌倉ものがたり」でした。

 

 

 

鍵泥棒のメソッド 

出演:堺雅人 香川照之 広末涼子 荒川良々 森口瑤子

監督:内田けんじ

 

追記:金ロー。副音声の石丸博也さんがおもしろいですね。冒頭の英語の会話も、石丸さんが翻訳を語ってくださいました。