honn blog Diary

watching reading shopping

孫悟空の弟子のネコマジン

 

ネコマジンは、ドラゴンボールのパロディ。パラレルワールドのギャグ漫画。魔人ブウを猫にしたような「ネコマジン」が主人公の物語。見た目だけでなく、性格もブウっぽいですね。とてもかわいいデザインです。

 f:id:hann3:20200918125642j:plain

 

1話完結で、アラレちゃんのようなほのぼの展開。毎回バトルがあって、とくに、ドラゴンボールのキャラクターも登場するお話がおもしろい。孫悟空、ベジータ、魔人ブウ、見た目そのままで描写されてますね。ネコマジンは亀仙流の道着をもっていて、孫悟空の弟子という設定にびっくり。「ねこはめ波」には笑いました(笑)

 

f:id:hann3:20200918131826j:plain

 

サイヤ人の生き残り「オニオ」、フリーザの息子「クリーザ」といった新しいオリジナルキャラも登場。連載ではできない遊び心。ドラゴンボールの設定をいじる、おふざけ全開のパロディが楽しい。

 

 

 ネコマジン 完全版 (ジャンプコミックス)

 鳥山明