honn blog Diary

watching reading shopping

内閣支持率2.3%の総理大臣、中井貴一さん主演の「記憶にございません!」

 

内閣支持率が最低の2.3%、史上最悪の総理大臣。

記憶喪失になって、知識も経験もしがらみもゼロ。

 

三谷幸喜さんの首相官邸もの、

「政治家が本当に記憶をなくす」

設定がおもしろいドタバタコメディですね☆

 

 

記憶にございません!

 

 

脚本・監督

三谷幸喜

 

出演

中井貴一, ディーン・フジオカ, 石田ゆり子, 草刈正雄, 佐藤浩市, 小池栄子, 斉藤由貴, 木村佳乃, 吉田羊, 山口崇, 田中圭, 梶原善, 寺島進, 藤本隆宏, 迫田孝也, ROLLY, 後藤淳平(ジャルジャル), 宮澤エマ, 濱田龍臣, 有働由美子

 

 

今までのことを覚えてないだけでなくて、

今までとは真逆な性格になって、

誠実で素直な「良い人」に豹変。

 

信念・家族・政治と真っすぐ向き合う。

非を認め、謝罪して、逃げない。

自分の気持ちを自分の言葉で正直に語る。

 

中井貴一さん演じる総理大臣、

君子豹変ぶりがかっこよかったです(^-^)

 

中井貴一がワル顔で最悪な総理を熱演! 映画『記憶にございません!』予告映像 - YouTube

www.youtube.com

 

エンドロールにお名前がある「天海祐希」さん。

本編にはお姿が映っていらっしゃらない。

 

 

冒頭、ラーメン屋さんの小さなテレビ画面でのご出演。

探しても見つからないシークレットゲスト、

知らないと気づかないですよね(^^;