honn blog Diary

watching reading shopping

ニチレイさんの今川焼が美味しいですね

 

冷凍の今川焼、初めて食べました。レンチンで温かくて、皮がほくほく。あんこがとても甘くて、生地の匂いがとても心地よいですね。食べてみて、冷凍されてたとは思えなくて驚きました。

 

 

 

昨日、テレビで放送されてた林修先生の番組。ニチレイの職員さんが選ぶランキングが興味深かったです。とくに気になったのが今川焼で、今日のおやつに温めていただきました。

 

 

スーパーのフードコートで出来たてを食べてるような感覚。この味がおうちで食べられるのはすごいです。それに、冷凍なので常備保存しておけるのもよいですよね。お饅頭など、和菓子は期限が短いものが多く、買った当日あるいは翌日に食べてるので、長期保存できるのはとても嬉しい(^-^)

 

 

ちなみに、お昼ごはんはニチレイさんの冷凍チャーハンでした。お米を一粒一粒パラパラに凍らせる方法が印象的で、昨日の番組を見てからずっと冷凍炒飯の口になってました。ランチメニューに迷いはなかったです(笑)

 

 

 

冷凍食品に期待してるのは、「お店の味」なのだと感じてます。お手軽に美味しいだけじゃなくて、お店で食べてる感が欲しいのかもです。家庭の味な毎日に、家とは違う味が温めるだけで食べられるの、すごいことですよね。