honn blog Diary

watching reading shopping

ロボット「バーニー(BURN・E)」の苦悩 / 映画 ウォーリー

 

映画「ウォーリー(WALL・E)」の特典映像。ロボット「バーニー(BURN・E)」のオリジナル短編アニメーションがおもしろかったです。何度も見てる映画なのに、本編しかみておらず、「ボーナスコンテンツ」をずっとスル―してました。

 

f:id:hann3:20200901162750j:plain

 

ウォーリー本編中と同じ時間進行。修理ロボットのバーニーがひそかに働いていました。おっちょこちょいなロボットで、感情が豊かな愛らしいキャラクター。お仕事しながら「第九(よろこびの歌)」を口ずさんでいて、とても陽気な性格ですね。

 

f:id:hann3:20200901162413j:plain


7分36秒のショートムービーに、起承転結がコンパクトに詰まってる。セリフがないので、イロモネアの「サイレント」のようなロボットコメディでしょうか。不意打ちくらって大爆笑。まるでドリフのコント、シンプルな笑いですね。

 

本編の裏側でこんなことが起こっていたとは驚きです。ロボット「バーニー(BURN・E)」の苦悩な一日、笑いました。いままで気づかず、ホントもったいなかったです。

 

 

 

 ウォーリー [DVD]

声の出演:横堀悦夫、園崎未恵、草刈正雄、小川真司、江原正士、吉野裕行、立木文彦、さとうあい、小山茉美