honn blog Diary

watching reading shopping

ライアーゲームの5年前、神崎直と出会う前の秋山深一

 

帝都大学文学部4年生の秋山深一。ライアーゲームが開催される5年前、神崎直と出会う前、大学生の秋山さん。ゼミの課題でプロファイリング、心理学の恩師、丘辺雪也教授とのエピソード「LIAR GAME roots of A」が興味深いです。学生時代の秋山さん、とても表情が優しいですね。甲斐谷忍さんの短編集をよみました(^-^)

 

 

LIAR GAME roots of A 甲斐谷忍短編集

 

中学生(?)の神崎直さん。秋山さんとすれ違ってたのですね。ワンカットですが、直さんが描写されててびっくりです。100円拾って交番に届けようとしてる直さん。秋山さんと神崎さん、お二人の原点がここにあるのですね。とてもおもしろい短編でした☆

 

f:id:hann3:20210728170931j:plain

 

2話目に収録されてる「ナインダーツ」には、ワンナウツの「彩川恒雄」会長に似てる所長が登場。リカオンズ・オーナーにお顔がそっくりな「彩川茂雄」が印象的です。ご兄弟か何かの設定なのかも。実は双子だったりするとか?

 

「サイソウ 禁断の占術2」では、ライアーゲームの「フクヤマ」さんっぽい女性が印象的。お名前が出てないので、どなたかはわかりませんが、フクヤマさんだと嬉しいです。ひとつひとつ1話完結で、ボリュームが少なめ、どれもおもしろいので、もうちょっと読みたい。設定やキャラクターなど、甲斐谷さんの作品(連載されたもの)に登場してることを期待して、甲斐谷さんの漫画をお取り寄せすることにしました。

 

 

霊能力者 小田霧響子の嘘 全7巻

 

石原さとみさん主演でドラマ化もされてたみたいですね。到着が楽しみです☆