honn blog Diary

watching reading shopping

高橋一生さん主演ドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』がたのしみです☆

 

高橋一生さんが花火師を演じられてるドラマ。シーズン2が来月4月からはじまるのですね。続編あると思ってなかったので嬉しいサプライズ、とても好きなドラマです(^-^)

 

 

シーズン1は番宣のメイキングで気になって、幽霊と会話できる設定に惹かれてみてました。小栗旬さんのBORDEもそうですが、日常の中でふつうに死者と話をしてるのがおもしろいです。幽霊だけどホラーではなくて、他の人に見えないだけで、その非日常を積極的に受け入れてる感じが心地よい。ヒカルの碁の藤原佐為、デスノートのデュークのような存在に近いかも。

 

tver.jp

番組改編期の3月末にはドラマ大放出、Tverさんで過去のいろんなドラマの動画配信されるので、このタイミングでシーズン1の再放送もありそう、こちらも楽しみです。それと、高橋一生さん関連で、「天国と地獄」も再視聴できるようにならないかなと期待してます☆

 

tver.jp