honn blog Diary

watching reading shopping

映画 アイスマン 宇宙最速の戦士 / ドニー・イェン 倉田保昭

 

前作『アイスマン 超空の戦士』を見て、続きを楽しみに待っていた作品。ゲオさんのレンタルでお借りしました。

 

 

アイスマン 宇宙最速の戦士 [DVD] 

出演: ドニー・イェン, 倉田保昭, ホアン・シェンイー, サイモン・ヤム, ワン・バオチャン

監督: イップ・ワイマン

 

前作は、雪山で冷凍保存になった明の時代の兵士が現代によみがえるという展開。「アイスマン」のタイトルどおり、コールドスリープから復活した古代人が現代の生活に戸惑う感じが面白かったです。

 

今回は、もといた時代、過去へと戻る展開だったはず(前作ラストの予告によると)なのですが、いろいろ想定外、あれこれ予想外。なぜ、こんなことになってしまったのか、まるでエヴァQを見たときのような衝撃です。収拾がつかなくなって、強制終了といった印象。楽しめる部分もありましたが、これなら1作目で終わっていても良かったかも?口直しに前作をもう一度堪能します。

 

ちなみに、DVDのレビューや映画の感想ブログを読むと、ボロクソな言われようで酷評されてますね。驚いたのは、この作品はドニーさんの許可が無い上に、ギャラも支払われていないらしい。劇場公開だけでなく、ブルーレイの販売やレンタルが可能になったのが不思議ですね。