honn blog Diary

watching reading shopping

ゲーセンの景品?トーシン産業さんの格安デジタルビデオカメラ

 

リサイクルショップさんで売られていた中古のデジタルカメラ。手のひらサイズのハンディタイプで、液晶画面を見ながら動画が撮れる本格的なビデオカメラ。小型で軽量、見た目のデザインもなかなかで物欲をそそられました。しかも、販売価格が500円以下という激安だったのが魅力的で、衝動買いモード。

 

 

【 コンパクト & 軽量 】液晶 デジタル ハンディ ビデオカメラ 

[asin:B078YS2379]

 

でも、ぐっと堪えて自宅で商品の情報集め。トーシン産業さんは、アミューズメント施設の商品が有名な企業さんのでしょうか。UFOキャッチャーの商品での検索でヒットしました。商品を紹介する動画も見つかったのですが、こちらもゲームセンターさんの景品でした。

 

YOU TUBE動画: クレーンゲームでゲットした『ビデオカメラ』はいったいどんな画質?!本格的?しのちゃんと紹介♪

 

録画映像の画質はそこそこ。レトロなフィルムタイプな印象で、これはこれでアリですね。ただ、アマゾンさんの詳細に記載されいてる情報にびっくり。「充電時間4時間・稼働時間10分 (※使用環境により時間は前後します)」とのこと、10分しか撮影できないのは致命的な印象です。電源を確保できる状態でしたら大丈夫でしょうか。でも、三脚がつけられるネジ穴が見当たらないのが不安要素?手持ちでスタビなしは致命的かも??