honn blog Diary

watching reading shopping

キツツキに睡眠妨害されるフクロウの切実な悩み…騒音トラブルの絵本『ふくろうときつつき / ブライアン・ワイルドスミス』

 

 

 

 

ふくろうときつつき (ブライアン・ワイルドスミス作品選)

作者:ブライアン・ワイルドスミス (著, イラスト), さの まみこ (翻訳) 

 

 

 

夜型のふくろう、キツツキの木をつつく音で眠れない。鳥同士の騒音トラブル、近隣の居住問題は森の動物を巻き込んでいく。ブライアン・ワイルドスミスさんの絵本が好きなのでお取り寄せしました☆

 

睡眠妨害に悩むふくろうサイドで描かれていますね。コツコツコツコツ、やめてくれないキツツキとのケンカ。とてもシンプルな展開ですが、どんな結末になるのか、最後まで楽しめる作品でした(^-^)

 

 

 

ふくろうときつつき (ブライアン・ワイルドスミス作品選)

ふくろうときつつき (ブライアン・ワイルドスミス作品選)

 

 asin:9784897770116

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp