honn blog Diary

watching reading shopping

大食いクイーン ギャル曽根さんのお腹に限界はある? / あきれたグルメガイド バカ盛り伝説デラックス!! 首都圏版

 

「ギャル曽根も食べた!胃袋直撃62店」という帯の文言が興味深い。東京、千葉、埼玉、神奈川の関東4県の飲食店さんが紹介されているガイドブック。閉店になったメガ盛店「やよい食堂(千葉県野田市)」さんも掲載されていますね。

 

あきれたグルメガイド バカ盛り伝説デラックス!! 首都圏版

作者: あきれたグルメ探検隊

 

冒頭、ギャル曽根さんへのインタビューが面白い。大食いの才能に気付いたのは、高校3年生のとき、友人6人で2キロのカレーに挑戦されたとき自分だけ食べきったのがきっかけという話が印象的。さらに、「限界に挑戦されたことはありますか」という質問が興味深かったです。

 

 

これ以上食べられない、ということはないです。テレビに出させてもらうときも、そこにあるものを食べて終わり、ということが多いので、限界まで食べたことはないですね。

これまで最大で食べたのは、お茶漬けだと30分で8.6キロとか、お寿司だったら30分で183貫、エビフライは45分116本とかですね。でも、これでこれ以上入らない、というわけではないですね。だから、どこまで食べられるかは自分でもわからないんです。

 

あきれたグルメガイド バカ盛り伝説デラックス!! 首都圏版

 

 

お寿司なら30分で183貫。単純計算すると1分で6貫(10秒で1貫)。すごいハイペースですね。回転寿司さんですと、30分で91.5皿も食べてしまうのですね。

 

f:id:hann3:20160807140525j:plain

 

もしも時間制限がなかったら、お皿の枚数はどうなってしまうのでしょう。最高で何貫までいけるのか、最大貫数はきっとギネス記録になりそうですよね。

 

 

東京編
 1.ステーキハウスリベラ
 2.まんてん
 3.ジンギスカン霧島 新宿店
 4.一休
 5.モンスターカフェ
 6.ひろBay大岡山店
 7.餃子会館 磐梯山
 8.ZATS BURGER CAFEE 高円寺店
 9.伝説のすた丼屋
 10.梅もと
 11.王様とストロベリー
 12.赤坂ラーメン本店
 13.DINING BAR ROARING 20'WEST SIDE
 14.ザ・ハンバーグ高田馬場店
 15.もみじ亭
 16.吉祥寺どんぶり
 17.ラーメン二郎 品川店
 18.蒼龍唐玉堂 浅草店
 19.ラーメンショップ堀切店
 20.OB 保木間店
 21.神楽坂飯店
 22.大盛軒
 23.れもん屋
 24.ゴールドラッシュ
 25.エルアミーゴ
 26.FIRE HOUSE
 27.たい樹
 28.7025フランクリンアベニュー
 29.家康
 30.まぐろ亭
 31.つけ麺屋やすべえ
 32.ミスタームーン
 33.えぞ松
 34.カフェテラス本郷
 35.地どり焼ぴよ
 36.みのめんた
 37.リトルショップ
 38.満留賀
 39.七福神本店


神奈川編
 40.お食事処 上州屋
 41.元祖とろカツカレーの店 パウかわさき店
 42.ラーメン戦國
 43.麺一筋
 44.ジャンボ入澤
 45.キッチン静
 46.麻釉
 47.味奈登庵 総本店
 48.美とんさくらい
 49.快飛
 50.串づくし 養老乃滝 天王町店
 51.cats cafe 横浜都築店
 52.シュクリア
 53.三ちゃん食堂
 54.カレーショップ スタンドテン


千葉・埼玉編
 55.やよい食堂
 56.お好み焼き 鉄板焼き おころじー
 57.香辛店飯屋 新柏店
 58.古都
 59.和楽
 60.けやき食堂
 61.とんかつ駿河家
 62.市川食堂

 

あきれたグルメガイド バカ盛り伝説デラックス!! 首都圏版