honn blog Diary

watching reading shopping

自分オリジナルのカードゲームやボードゲームが作れる「萬印堂」さん(「ヒントをいいます」 有吉くんの正直さんぽ 板橋・十条)

 

 

本日(1月12日)、フジテレビさんで放送の「有吉くんの正直さんぽ」。東十条で紹介されていた「萬印堂」さんが興味深かったです。

 

 

萬印堂 | ボードゲーム・カートゲームの印刷所

 

ボードゲーム・カードゲームの販売所

 

 

東十条にある「萬印堂」さんは、自分オリジナルのボードゲームやカードゲームを作ってくれる印刷所さんとのこと。視聴者プレゼントにもなった「ヒントをいいます」というゲーム、王林さんの独特のヒントの出し方が面白かったです☆

 

 

 

 

 

最近、カードゲームにはまっていて、画面で遊ぶテレビゲームよりもパーティで盛り上がれますね。シンプルで簡単なので子供と大人が一緒に楽しめる。でも、飽きずに何度も遊べるのが嬉しい。

 

最初は「イチゴリラ」ではまって、「人狼」「ナンジャモンジャ」と、続々レパートリーが増えてってます。

 

自分で作れるとなると、自由にいろいろルールを考えられるので楽しいですね。

 

 

 

すごろくや カードゲーム ナンジャモンジャ・シロ 

B01B7QHIGO

 

 

 

 

 ワンナイト人狼

B00DS4125C

 

 

 

フジテレビジョン

ぶらさた・有吉くんの正直さんぽ

 大人グルメ&童心に返れる場所巡り 板橋・十条

 

放送日時

 2019.01.12.・土曜日・12時~13時30分

出演者

 有吉弘行・生野陽子・飯尾和樹(ずん)・やす(ずん)・王林(りんご娘)

 

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp