読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歳から楽しめるちょっと複雑な神経衰弱風カードゲーム“イチゴリラ”が届きました☆/ボードゲーム専門店 すごろくや・ぶらり途中下車の旅・JR中央線

お買い物・読書・映画 ニュース・テレビ視聴

 

 

 

購入おもちゃ:イチゴリラ

 

 


おととい(3月21日)、ぶらり途中下車の旅で紹介されていましたカードゲーム“イチゴリラ”。神経衰弱というシンプルなゲームをアレンジして、ゲーム性を高めるという視点が素晴らしいですね。絵柄もかわいいので、お子さんウケも良さそう。

 


放送を見てすぐにアマゾンさんでネット注文…昨日(3月22日)に商品が到着しました。めちゃくちゃ早いですね。待ち遠しい逸品でしたので、配送手続きが迅速なのはとても嬉しいサービスでした☆

 

 

f:id:hann3:20150323111922j:plain

 

 

実際に見てみますと、思っていたより小ぶりですね。テレビのイメージより一回りコンパクトな感じ。それに、厚紙の感触かと思っていたら、ツヤツヤのコーティングでとても触り心地が良い上質なカードでした。

 


1500円(税込)とお手ごろなのに、高級感がありますね。収納する箱も手のひらより小さいくらいなので、旅行で携帯するのに便利。しかも、2人~6人用で、3歳から遊べるので、大人から子供まで大勢でワイワイ盛り上がれそう☆

 


単純にめくったカードをゲットしていく神経衰弱だけでなく、テレビではやっていなかった上級ルールもあり、長く遊べる素敵なおもちゃ(カードゲーム)だと思います(^-^)

 

 

 

 イチゴリラ

 

総指揮・制作:丸田康司
原案・制作・絵:大山功一
装丁・デザイン:遠藤祐子
企画・制作:世界のボードゲーム・カードゲームを見て、さわって買える専門店 すごろくや
出版社/メーカー: すごろくや
メディア: おもちゃ&ホビー(玩具)

[asin:B003ZM34Z8]



 

日本テレビ
ぶらり途中下車の旅
“夏川りみが行く!JR中央線”


<放送日時>
2015年3月21日
土曜日
9時25分~10時30分


<出演者>
旅人:夏川りみ
ナレーション:藤村俊二


<放送内容>
▽桜&ブーゲンビリアの盆栽(立川駅・国営昭和記念公園・盆栽苑)
▽ちゃんとカレーの味がする!春限定の鮮やかなピンクのカレー(国立駅。アジア料理店・アビマーニ)
▽かけっこが速くなる?忍者走り(西国分寺駅・忍者塾)
▽自分だけの文庫本表紙作り&思い出の品を一冊に!(吉祥寺駅 エービーシー ブックバインディング クラス)
▽金属製のアイデア帽子(高円寺駅・帽子屋・マナボー)
▽珍味!あさりスープオムライス(高円寺駅・喫茶店・カフェテラス ごん)
▽大人も子供も楽しめる!ボードゲーム専門店(高円寺駅・おもちゃ屋さん・ボードゲーム専門店 すごろくや)
▽熱々!サボテン入りメキシコ風溶岩チーズ鍋(四ツ谷駅・メキシカン料理・サルサカバナ バル)

 

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp