honn blog Diary

watching reading shopping

イトーヨーカドーさんの完全閉店、2018年度は7店舗?

 

 

イトーヨーカドーさんが2015年に発表された「2020年までに40店舗を閉店する予定」というニュース。地元の方のツイッターで閉店ツイートがアップされていて、告知どおり、どんどん規模が縮小されているのを実感。

 

今年度、2018年には7店舗が閉店となるようですね。

 

 

 

2018年度は、7店を閉店し、17店を改装する計画だ。

 

イトーヨーカ堂/2018年度営業利益100億円、閉店7店・改装17店を計画(2018.04.17)|流通ニュース

 

 

具体的にどの地域の何店さんなのかは分かりませんが、今までの傾向ですと営業年数35年以上のお店が半数以上のようです。

 

お世話になっていた越谷店さんは閉店して、ミスターマックスさんになり、さらにそのお店も閉店になったそうですね。でも、クレヨンしんちゃんで有名な春日部店さんは残りそう??

 

追記:春日部店さんの隣、元ヨーカドー春日部店さんだった建物に入っていた大塚家具さんは今月で閉店となったようですね。元・西武百貨店(旧ロビンソン百貨店)さんに入っている匠大塚さんはまだ健在。

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp