「イトーヨーカドー越谷店」さんの跡地に2010年12月にオープンした「ミスターマックス越谷店」さんが2017年1月に閉店になる??

 

 

とてもお世話になっていたイトーヨーカドーの越谷店(埼玉県越谷市)さんが潰れ、建物が取り壊されて更地になり、そこに新しくできたのが「ミスターマックス越谷店」さんでした。

 

2010年12月にオープンしてから今年で6年目の12月を迎えたところ…でも、来年2017年の1月15日に閉店になってしまうそうですね。

 

 

 

東武伊勢崎線越谷駅前の「ミスターマックス越谷ショッピングセンター」が、2017年1月15日をもって閉店する。

 

ミスターマックス越谷ショッピングセンター、2017年1月15日閉店-越谷駅前の大型店 | 都市商業研究所

 

 

 

 

春日部駅東口にあった西武百貨店(元はロビンソン百貨店、現在は匠大塚)さんが閉店したのと同じで、大型ショッピングモールが原因みたいですね。西武デパートさんは駅の反対側(西口)の「ララガーデン」さんや近くの「イオンモール春日部」さんにお客さんが奪われてしまったようで、ミスターマックスさんは「イオンレイクタウン」が強敵だったようです。

 

 

閉店後も一部テナントはそのまま営業とのことで、ミスターマックスさんのビルはそのまま活用されるみたいですね。更地にして跡地を別利用の繰り返しではもったいないですもんね。それにしても、開業から6年で閉店になるなんて早すぎますね。

 

 

ただ、駅からちょこっと離れてますし、大通り(4号バイパス)からも遠くて交通の便が悪い印象(不便)ですから、大型ショッピングモールと戦う以前に勝負になっていなかったのかも?イトーヨーカ堂さんに続きMr.MAXさんも撤退…立地条件に問題があるように感じます。

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp