honn blog Diary

watching reading shopping

鉄腕ダッシュで紹介 「濾過装置」の作り方 / 自然の中で生き残るためのサバイバル読本

 

日本テレビさんで放送の番組『ザ!鉄腕!DASH!』。新宿ダッシュでの企画で、雨水を綺麗にするため、達也さんが読んでいたろ過システムを設置する方法が掲載されている本が気になりました。

2011年に、ダッシュ村で達也さんが愛読されていたサバイバルの専門書とのこと。とくに、紹介されていた「ろか装置を作れば尿だって飲料水に変わる」というページが印象的でした。

 

 

自然の中で生き残るためのサバイバル読本

工藤章興,伊藤幸司

 

とても面白そうな書籍だったので、ぜひ読んでみたいと思い、テレビ画面に映っていた表紙のデザインを頼りに、本の名前をなんとか探しだしました。島のように見えた写真はロープなのですね。

 

 

日本テレビ

『ザ!鉄腕!DASH!』

 

放送日時

 2018.02.04.・日曜日・19時~19時58分

 

出演者

 TOKIO:城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也

 

番組内容

 新宿DASH:お墓で発見した謎の毛・・・やはりアイツなのか?

 0円食堂:城島と長瀬は天草諸島へ。しかし!キッチンカーがまさかの・・・