honn blog Diary

watching reading shopping

Pontaアプリ、ポイント生活はじめました

 

先日、洗濯機を買ったとき、購入代金が2~3万円お得になるということで、スマホを新しくすることになりました。今のスマホ、ずいぶん長く使ってたので、新品は新鮮で気持ちが良いですね。

 

 

せっかくデータの容量が増えたので「ポイ活」をはじめました。以前のスマホ、どんどんアプリを減らしていって、今では「LINE」「グラブル」「ぴよ将棋」くらいでもアップデートするのがギリギリになってましたから。更新ダウンロードのたび、撮影画像を消したりして、アップアップしてました。

 

 

Ponta ポイントがアプリでたまる!おトクなクーポンも
Ponta ポイントがアプリでたまる!おトクなクーポンも
無料
posted withアプリーチ

 

ポイントで得することは気にしてなかったのですが、ポイントがゲーム感覚で貯まるのおもしろいですね。まずは、ローソンさんでお世話になってる「ポンタカード」をアプリで登録。「くじ」と「動画視聴」でポイントがもらえるようになりました。