honn blog Diary

watching reading shopping

「なごり雪」の替え歌「なごり寿司」

 

エンタの神様で芋洗坂係長さんが歌っていた「なごり雪」の替え歌。実は嘉門達夫さんの「なごり寿司」という楽曲なのですね。放送された当時、てっきり芋洗坂係長さんが作詞されたものと思ってました。嘉門達夫さんのCDに収録されていると知ってお取り寄せ。

 

 

f:id:hann3:20170219095410j:plain

 

 

とても面白い歌詞なので、カラオケで歌っているネタソング。

 

 

f:id:hann3:20170123145311j:plain

 

 

「なごり雪」がとても有名な楽曲なので、「懐かしい」という印象でヘタでも安心して歌えるアンパイ曲。カラオケの中盤、気分転換に歌ってます。

 

 

 

 

 笑撃王

アーティスト:嘉門達夫

 



収録楽曲


 1. SHOW TIME 1
 2. 俺だけかぁー2
 3. チャンポン ~チャンピオン~
 4. SHOW TIME 2
 5. 本当にあったコワイ校則
 6. なごり寿司 ~なごり雪~
 7. 映画の窓 ~リターンズ~
 8. ハジャマカラ
 9. ビミョーにちがう2
 10. SHOW TIME 3
 11. 冬の人妻 ~冬の稲妻~
 12. いろんな事を言うヤツラ2
 13. SHOW TIME 4
 14. 働くオジサン宣言 ~関白宣言~
 15. SHOW TIME 5

 笑撃王