honn blog Diary

watching reading shopping

イムホテップが女性だったら…トムクルーズさん版のハムナプトラ?映画『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』

 

女性のミイラがトムクルーズさんを襲っている場面が印象的な予告映像で、映画館のCMで気になっていた映画です。雰囲気がハムナプトラっぽくて、イムホテップが女性になったような感じかな?と内容を妄想してました。

 

 

 ザ・マミー 呪われた砂漠の王女

出演: トム・クルーズ, ラッセル・クロウ, ソフィア・ブテラ, アナベル・ウォーリス, ジェイク・ジョンソン

 

思ってたとおりで、期待通りの作品で、トム・クルーズさん版のハムナプトラな印象でした。ハムナプトラに登場した「死者の書」と同じデザインの呪術書がでてきたのですが、作品同士の関係もあるのかもしれないですね。コメディタッチなお笑い要素もあって、怖くなくておもしろい映画でした(^-^)