honn blog Diary

watching reading shopping

地上波初登場で生放送 広瀬すずさん、野村周平さんたちの副音声 / 映画 ちはやふる

 

映画『ちはやふる』の最新作「結び」が 3月17日から映画館上映が始まりますね。金曜ロードショーでは今週と来週の二週にわたって、「上の句」「下の句」を地上波で初放送されます。

 

 

ちはやふる 上の句、下の句
主演:広瀬すず,野村周平,真剣佑,松岡茉優,上白石萌音,森永悠希

 

テレビ版では放送時間の関係でカットされているのがちょっと残念。でも、出演されていたキャストさんたちが生放送で副音声にご出演、リアルタイムでのエピソードトークがとても面白い。撮影秘話、苦労話、裏話なども興味深いですが、まるで部室にいるような雰囲気、俳優さんたちと一緒に映画を観ているような感覚で楽しめるのが嬉しいですね。

 

 

それに、ツイッターでも監督や出演者さんがツイートされていて、テレビ放送を見ながら時間を共有している一体感が素晴らしい。来週は松岡茉優さんが副音声にご出演されるみたいですね。

 

ただ、 エンディングの曲(Perfume さんの「FLASH」)がばっさりカットなのは悲しい。映画ってエンドロールの余韻も作品の一部ですよね。

 

 

日本テレビ

金曜ロードSHOW!

『ちはやふる-上の句-』…情熱、感動、涙★地上波初放送

 

放送日時

 2018.03.09.・金曜日・21時~22時54分