honn blog Diary

watching reading shopping

「マスク」の代わりに、フェイスガードの「バフ」

 

山中伸弥教授のオススメアイテム「バフ」。ジョギング中は、マスクよりもフェイスガードの「バフ」を着用した方がよいそうですね。テレビで教授の動画が紹介されていました。

 

iPS山中教授「ジョギング中も感染注意」呼びかけ(20/04/20) YOU TUBE動画

 

「バフ」はスポーツ用品で、首、アゴも隠れるネックガード。まるで忍者の覆面みたい。そういえば、スキー場の防寒グッズでみたことがありますね。顔半分を完全防備できて、洗濯して何度も使えるのは便利。使い捨てマスクを消費していくよりも経済的によさそうなので、お取り寄せしました。

 

 

ROCKBROS(ロックブロス)ネックカバー UVカット フェイスカバー バンダナ 日焼け防止 UPF50+ 氷感 吸汗速乾 呼吸しやすい 多機能 夏 男女兼用(リネングレー)

 

運動するときだけでなく、普段使いはどうなのでしょう。食料品のお買い物にして行きたいところですが、ちょっと大げさで不審者扱いになるような気もしますね。こんなご時世ですから、店内入店しても大丈夫?