honn blog Diary

watching reading shopping

マヨネーズがなければ生きられない、スペイン人シェフのマヨネーズの本 / ホセ・バラオナ・ビニェス

 

サラダ油の代わりにマヨネーズ。以前、テレビで紹介されていた「パラパラ炒飯」の裏技なのですが、とても美味しい。それ以来、スクランブルエッグなど、卵料理ではマヨネーズを使っています。なので、どんなマヨ料理なのか、書籍のネーミングに惹かれました。タイトルどおり「マヨ愛」を感じる内容ですね。

 

 

マヨネーズがなければ生きられない、スペイン人シェフのマヨネーズの本

ホセ・バラオナ・ビニェス (著)

 

「ディップ」としてのマヨネーズ。47種類の味変マヨが面白い。梅肉マヨが好きですね。じゃがいもをすり混ぜた「スパニッシュオムレツ」、お好み焼きっぽくて楽しいです。