honn blog Diary

watching reading shopping

映画 復讐者 ザ・フォーリナー / ジャッキー・チェン

 

飲食店オーナーのクワン、爆弾テロで最愛の家族を失う。頼りにならない警察、当てにならない政府。静かな怒り、燃えたぎる復讐心、クワンの犯人探しが始まる。

 

 

ザ・フォーリナー/復讐者 [DVD] 

出演: ジャッキー・チェン, ピアース・ブロスナン, オーラ・ブラディ, レイ・フィアロン, チャーリー・マーフィ

監督: マーティン・キャンベル

 

手段を選ばない追跡者、殺意が怖いくらいですね。遊びのないアクションで、コメディ要素ゼロ。おふざけなしで戦う本気のジャッキー・チェンさん、緊迫感が面白い。他の作品では見たことがないシリアスな表情が印象的。ハードボイルド&サスペンスな展開にワクワクドキドキ、最後の最後までハラハラしてました。気になったのは、男女を楽しむシーンが多いことでしょうか。

 

ピアース・ブロスナンさん、白鬚が似合うショーン・コネリーさんのような印象で、ブロスナンさんと気づきませんでした。「007」「ミセスダウト」「34丁目の奇跡」の頃の面影がまったくないですね。ただ、モテ男役は健在でした。