honn blog Diary

watching reading shopping

バハ武器を装備から一括で外したはずなのに、何度も同じメッセージがでてフツルス化できない…グラブルのトラブル

 

 

アプリゲーム「グランブルーファンタジー」でのトラブル。バハムートウェポンのフツルス化に必要なトレジャー素材「バハムートの紫電角」を5本、プロトバハムートHL(つよばは)をクリアして揃えました。

 

 

待望のフツルス化にワクワク。でも、装備から外さないと強化できないとのことで、一括で装備から外すを選択。「外しました」というメッセージがでているのに、何度やっても強化できずに「?」状態。何かのバグかと思っていたら、原因がわかりました。

 

 

強化できなかった理由は、クエスト途中のバトルがあったから。バトル途中で電話がかかってきたため、終了せずにそのままだった戦闘がありました。とてもシンプルすぎて、全然、気づかず(^^;

 

ちなみに、未確認のマルチバトルがあっても同じようですね。