honn blog Diary

watching reading shopping

ケビン(マコーレー・カルキン)の声優さんは、初代クレヨンしんちゃん?金曜ロードSHOW! 映画『ホームアローン』日本語吹き替え放送

 

 

 

クリスマスに見たい映画『ホームアローン』。子供も大人も大爆笑で楽しめて、しんみり優しい気持ちになれる作品。本日(12月14日)、日本テレビさんの金曜ロードSHOW!で放送されましたね。

 

 

 

 

 

テレビでの放送は久しぶりな気がしますね。DVDでも何度も見ている好きな作品なのですが、日本語の吹き替えをされているのが、クレヨンしんちゃんの声優さんだとは今まで気づきませんでした。

 

 

 

主人公ケビンの吹き替え声優を務めるのは、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役(初代)で有名な矢島晶子。

 

マヌケな泥棒コンビ、ハリー(ジョー・ペシ)とマーヴ(ダニエル・スターン)の声は、「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役(2代目)で知られた故・青野武さん、トム・ハンクスの吹き替えなどでおなじみの江原正士が演じる。

 

 

今夜の金ロー『ホーム・アローン』主人公の声はあの人! - シネマトゥデイ

 

 

 

しんちゃんのイメージとは違うかわいらしい男の子の印象。来週もホームアローン2が放送されるので、今度はケビンの声だけで楽しめそうです☆

 

 

 

 

それと、ママさんの声を担当されている声優さんも、ちらっとご出演されてるみたいですね。

 

 

hann3.hatenadiary.jp

 

 

asin:B01LTHKZYS