honn blog Diary

watching reading shopping

CD『ぞうさん-まど・みちお童謡集-』

 

 

 

ぞうさん-まど・みちお童謡集-[白寿記念] 

アーティスト: 童謡・唱歌,水谷玲子,ひばり児童合唱団,真理ヨシコ,篠原三恵子,キング女声合唱団,ボニージャックス,岡崎裕美,中野慶子,藤家虹二クインテット+α,タンポポ児童合唱団

 

 

やぎさんゆうびん、ぞうさん、ふしぎなポケット…幼い頃に聞いた“まどみちお(石田道雄)”さんの童謡。


耳の奥、記憶の片隅にしっかり残っているのは、情景がとてもシンプルだからでしょうか。シンプルな繰り返しが楽しいですね。


歌詞も曲も聴いた当時のように思い出せる。昔の記憶とリンクしている楽曲ばかりです(^-^)

 

 

 

 

収録曲


1. とうさん-「ぞうさん」かえうた-
2. オニヤンマ
3. ぞうさん
4. やぎさん ゆうびん
5. ふしぎな ポケット
6. つみき
7. はしるの だいすき
8. 一ねんせいに なったら
9. あくしゅで こんにちは
10. ペンギンちゃん
11. ドロップスの うた
12. ジャングル・ジムの うた
13. おさるが ふねを かきました
14. ふたあつ
15. びわ
16. ラッパの こびと
17. ちいさい こ
18. おにぎり ころりん
19. つりかわさん
20. ハンカチの うた
21. ボタンの ぼうや
22. ぷるるんるん
23. バスケットのビスケット
24. なみと かいがら
25. そらに てんてん おほしさま

 

 

 

B000VDKXYY