honn blog Diary

watching reading shopping

読書『産後クライシス なぜ、出産後に夫婦の危機が訪れるのか』

 

 

 

 


子育てに非協力的な夫の態度にガッカリする妻たち。旦那への期待が失望へと変わることが夫婦の危機(離婚・家庭内別居)の原因の一つみたいですね。


頼りない(頼れらない)夫という意味では、成田離婚(新婚旅行でケンカ)と同じような感じでしょうか。それに、結婚式のプランを全然考えてくれない夫への不満など、男

性が思っていたほど積極的ではないことに対する不安・不満は常にある??

 

夫婦円満の秘訣は、互いに期待しすぎない(求めすぎない)ことかもしれないですね。

 

 

 

 

産後クライシス なぜ、出産後に夫婦の危機が訪れるのか (角川フォレスタ) 

作者: 岡野あつこ
asin:404653933X