honn blog Diary

watching reading shopping

輸入雑貨屋「TRYL(トライル)」さん / ぶらり途中下車の旅 横浜線

 

「ぶらり途中下車の旅」の横浜線の回。番組で紹介されていた輸入雑貨屋の「TRYL(トライル・代表:福原正之)」さんが印象的でした。アウトドア商品や海外のおもちゃを扱うお店で、どれも面白そうなアイテムばかり。

 

とくに気になったのが、世界最小サイズのフリスビー「フリッカーズ」ですね。デコピンで飛ばす小型フリスビー。小さいのに20メートルくらい飛んでいく。かわいくて楽しいおもちゃ。コンパクトなのが嬉しいですね。

 

Flickerz フライングディスク Neon 3Pack

出版社/メーカー: Flickerz

 

フリッカーズ専用のゴールもあって、木下ほうかさんが400点ゲットされてました。

Flickerz フライングディスク Target Net

出版社/メーカー: Flickerz

 

お外でキャッチボール感覚で気軽に遊べる小さなフリスビー。ポケットに入るサイズ感。簡単に持ち歩けるので、バーベキューの小ネタアイテムとして重宝しますね。

 

ファンの回転で空中を上下移動(ホバーリング)するUFO型のおもちゃも、外で遊んだら面白そうですねキャンプに便利なアイテムも印象的。15秒で膨らむコンパクトなエアソファーも快適そうでした。

 

UFO induction UFO おもちゃ 空飛ぶ玩具 回転 幻想的な光 上下動 ホバリング しながら飛ぶ USB充電 (青)

出版社/メーカー: UFO induction

 

 

 

COTTYBAG(コッティーバッグ) COTTYBAG WOODLAND

出版社/メーカー: COTTYBAG(コッティーバッグ)

 

コンパクトに持ち運びができるのが素晴らしい。座ったり横になって寝たり、感触がハンモックのような感じらしく、お部屋で使っても気持ち良さそうです。

 

すべてが紹介されず残念。まだまだユニークなアイテムがたくさん置いてあって、とても気になる雑貨屋さんです。

SOFTOYS ZOOPA RING(ズーパリング)コンパクト フライングディスク

出版社/メーカー: SOFTOYS

 

 

日本テレビ

『ぶらり途中下車の旅 横浜線でぶらり』

 

 

放送日時

 2016.11.26.土曜日・9時25分~10時30分

 

出演者

 旅人:木下ほうか

 ナレーター:小日向文世

 

<おじゃましたところ>

野毛山動物園・野毛山公園(桜木町駅)、オレンジクイン・小澤農園(新横浜駅)、ポテトーフ・SOY’S KITCHEN TOKYO(ソイズキッチントウキョウ・成瀬駅)、アイデア輸入雑貨TRYL(トライル・成瀬駅)、はやぶさ重・とちの木(うなぎ・淵野辺駅)、バリ専門店・バリパラダイス(淵野辺駅)、スケートボーダー・藤澤虹々可さん(橋本駅)、香林寺(八王子駅)、八王子ナポリタンラーメン・百馬(八王子駅)