honn blog Diary

watching reading shopping

映画『マスカレードホテル』に明石家さんまさんが出演されているのはどの場面?

 

 

映画『マスカレードホテル』。ホテルを舞台にしたミステリーもので、とても面白かったです。ミスリードを狙った伏線が絶妙で、途中で犯人がわかってしまうことなく、最後まで謎解きを楽しめました☆

 

 

 

マスカレード・ホテル DVD 通常版 

出演:木村拓哉 長澤まさみ 小日向文世 梶原善 泉澤祐希 東根作寿英 石川恋 濱田岳 前田敦子 笹野高史 髙嶋政宏 菜々緒 生瀬勝久 宇梶剛士 橋本マナミ 田口浩正 勝地涼 松たか子 鶴見辰吾 篠井英介 石橋凌 渡部篤郎

原作:東野圭吾「マスカレード・ホテル」(集英社文庫刊)

監督・脚本:原田眞人

脚本:岡田道尚

音楽:佐藤直紀

監督:鈴木雅之

[asin:B07QVQVZWW]

 

ホテルという設定でいろいろなお客様としてご出演されている豪華キャスト陣。遊び要素が満載で、ご結婚された前田敦子さんと勝地涼さんがご夫婦で出演されていてびっくり。

 

一番驚いたのは、「明石家さんま(友情出演)」のクレジット。エンドロール手前で表示されたのですが、「さんまさん出てたっけ?」と、はてなマークが頭に…。けれど、すぐに疑問が解決。クレジットが表示された場面、背景に映っていた方がさんまさんなのですね。「大竹様」と呼ばれていたお客様がそうなのだと気づきました。

 

DVDなので一時停止してじっくり確認(笑)映画館で見ていたら、見逃していたと思います。どこにいらしたのか気になってもう一度見ていたかも?とても見事な演出ですね。