honn blog Diary

watching reading shopping

デアゴ『ザ・マジック』が届きました…メイガスさんの手品DVDが面白い☆

 

 

お取り寄せした『ザ・マジック』が到着しました。

 

 

hann3.hatenadiary.jp

 

初のデアゴシリーズをさっそく開封。透明なトレイがフタのようになっていて、簡単にはずれるようになっているのですね。トランプとDVDをどうやって取り出したらよいのか、ちょっと戸惑いました。

 

まずは、DVDを視聴。トリックは、実演と解説にわけて収録されているので、まずは実演から。どのように演じたらよいのか、お客さんの反応も見られるので、しゃべり方や手順など、実際どんな感じになるのかイメージしやすい。それに、初見ですと、マジックをお客さん気分で楽しめますね。

 

マジックのやり方だけでなく、マジックの基本テクニックをメイガスさんがわかりやすく教えてくれる。プロマジシャンの指先、カードさばきをじっくり見られるのが嬉しい。

 

とくに、見たかったコインマジックも大満足。とてもシンプルなタネなのに、サプライズ感がすごい。創刊号だけですが、390円でこのお値段はとてもお得だと感じました☆

 

2巻は、コインマジック用の敷物(クロースアップマット)が付録になっているそうで、これも欲しい。シリーズを続けて購入しようか迷ってます。

 

 

追記:ちょっと不安に思ったのが、みんなが買ってしまったら、全員にネタバレしてしまって、手品がやりづらくなりそう。「デアゴのアレでしょ?」なんてツッコミが入ったりしたら、私は頭が真っ白になって手品がとんでしまいそう(^^;

 

 

 

 ザ・マジック 創刊号 [分冊百科] (DVD・マジックアイテム付)

監修:Magus(メイガス)

出版:出版社: デアゴスティーニ・ジャパン; 隔週刊版 (2019/2/26)

 asin:B07NBD2MVZ

 

 

 

<DVD・チャプター>

シリーズガイド

はじめる前に

基本テクニック

 カードの各部名称

 ディーリング・ポジション

 ビドル・ポジション

 カードの広げ方

 イン&アウトジョグ

演目

 ジェミニ・ツインズ

 泥棒と羊

 コップとコイン

 ドリーム・オブ・エーセス

次回予告

 

 

 

チャプター画面がわかりにくかったのですが、トップページに戻るには、左下に表示される三角印を選択するとよいようですね。