honn blog Diary

watching reading shopping

Magus(メイガス)さんがコイン&カードマジックのトリックを解説…デアゴスティーニさんの手品特集・分冊百科『ザ・マジック創刊号』

 

 

 

 ザ・マジック 創刊号 [分冊百科] (DVD・マジックアイテム付)

監修:Magus(メイガス)

出版:出版社: デアゴスティーニ・ジャパン; 隔週刊版 (2019/2/26)

 asin:B07NBD2MVZ

 

コマーシャルでよくみかけるデアゴスティーニさんの創刊号。創刊号はお値段が安いですし、組み立てていくワクワク感も楽しそう。本屋さんでも見かけたことがありますが、ちょっと敷居が高い印象で手を出せませんでした。

 

デアゴさんは、戦艦、自動車など、パーツの分割で集めて、全巻購入で完成するシリーズもの。毎月ちょっとずつというのは気長過ぎて…。

 

ただ、本日(2月26日)創刊、CMで見かけた手品の特集は購入しようと即決。1巻だけでも完結していて、手品ができるようになるのは嬉しいですよね。とくに、コインが移動するマジックの秘密が知りたかったので、さっそくお取り寄せ。

 

 

創刊号はトランプカード(バイシクル)が付いて390円。これってトランプを買う代金だけで済んでますよね。手品のトリック解説&実演のDVD映像(収録時間45分)も付いてるので、とてもお得に感じました。

 

ちなみに、1~5号に1枚ずつ同封されているスペシャルカードを5枚そろえると、カードマジック「ドリーム・オブ・エーセス(発案:あかぬまとしお)」ができるそうですね。

 

そして、タネを教えてくださる監修のマジシャンさんは、Magus(メイガス)さん。先日、ジョブチューンで人体切断のイリュージョンマジックを披露されていた方なので、DVDの映像がとても楽しみです。

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp