honn blog Diary

watching reading shopping

ポッポ久喜店さんの山盛りポテトフライが懐かしい…イトーヨーカドーさん店内にあったファーストフード店さん

 

「ポッポ」さんは、イトーイトーヨーカドーさんの店内にテナントとして入っていたファーストフード店さん。山盛りポテトフライが大好きで、買い物帰りに、テイクアウトでお持ち帰りするのが楽しみでした。改めて考えると、お隣に同じファーストフードのロッテリアさんがある(今も健在)のも不思議ですね。

 

 

ヨーカドー久喜店さんにあったポッポさん。もう閉店してからだいぶ時間が経ちましたね。閉店後は、「幸楽苑」さんが入ることになりました。ラーメンも美味しいですが、あのポテトがまた食べたい。

 

 

 

 

ツイッターでつぶやかれているのを見て、ポッポさんを思い出しました。あれから、4階のファンシーショップがなくなり、5階のゲームセンターがなくなり、そして先月、本屋さんも退店となりました。お世話になったお店どんどんなくなっていくので、とても寂しい。