honn blog Diary

watching reading shopping

グラブルのチャレンジクエスト「年暮れの犬忘年会」がクリアできない?

 

 

グランブルーファンタジーの年年歳歳のイベントで、チャレンジクエスト「年暮れの犬忘年会」が解放されましたね。さっそくプレイするも、アビリティの選択を間違って失敗しました。

 

 

正解の手順は、1番手、3番手、2番手、4番手の順番で、ターンごとに1つずつアビリティを使うとよいようですね。回避と防御の使い分けがポイントのようです。

 

 

つづくエビフライとのバトル(チャレンジクエスト「プレミアムな習慣」)は、とくに問題もなく初見でクリアできました。何も考えずアビリティをポチポチして勝利。こちらの攻略法は、アビリティの順番など必勝パターンのシバリはとくにないようですね。