大盛で人気の「やよい食堂(千葉県野田市)」さんが体調不良のため長期休業中(営業再開は未定)??

 

 

千葉県野田市で有名なデカ盛の大衆食堂「やよい食堂」さん。以前、店を訪れた友人から大盛すぎる料理の写メを見せてもらったり、テレビの取材映像で存在を知ってはいたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。チャレンジレベルの大盛(デカ盛サイズ)を食べにいくとなると覚悟が必要といいますか、コンディションや腹具合の調整が要りますもんね(笑)

 

 

 

 

今日、お店に行ってみると、入り口の扉のガラス窓に「営業休止」の張り紙がしてありました…

 

 

f:id:hann3:20160630144056j:plain

 

 

休業中の理由は「体調不良」とのことで、店主さんのお体の具合が心配です。「再開日は未定」と書かれており、さらに、張り紙や貼ってあるセロハンテープがだいぶ傷んでいるので、かなり前から掲示されているようですね。いつから長期休業中なのかネットで調べてみたら、休業を惜しむ声(ツイート)がたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

この張り紙は2ヶ月以上経過しているらしい…とすると、今年の4月くらいからお休みされている??ツイートの声でも評判が伝わってくる人気のお店、店主さんの体調の回復、復活開業の日を大勢のファンの皆さんが楽しみに待っていますね。このまま閉店なんてことになったら、気負わずにもっと気軽に行っておけばと後悔です(T-T)

 

 

ネット調べて知ったことなのですが、ウィキペディアさんにものっている有名なお店なんですね。

 

 

 

1926年(大正15年)創業。店内には4人がけのテーブル6台と座敷を備え、カレーライス、チャーハン、カツ丼などを提供する一般的な大衆食堂であるが、料理が極端な大盛りであることからマスコミに取り上げられることが多く、愛好家の間では大盛りの東の聖地とされる

 

やよい食堂 - Wikipedia

 

 

 

ちなみに、お店の外観はこんな感じです…

 

 

 

f:id:hann3:20160630144048j:plain

 

 

 

ガラス戸の張り紙をアップで撮影したものが、上記掲載の写真画像です。料理のお写真は、食べログさんにたくさん掲載されています。ホント、食べきれないほどの量が盛られているんですね。私も、デカ盛りメニューで大食いに挑戦できる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

フェイスブックの書き込みによりますと、今年の2月からお休みだったようですね。おかみさんは退院されて、現在、リハビリ中のようです。

 

 

www.facebook.com

 

ちなみに、「食べログ」さんのサイトでは、休業中のお店には掲載保留(アクセス制限)の処置があるみたいですね。

 

 

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。

 

やよい食堂…[食べログ]アクセスが制限されています

 

 

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

追記(2016.11.25):食べログさんの「やよい食堂」さんのページに「このお店は現在閉店しております」のコメントが書き加えられていますね。これは「お店を辞めてしまった」という意味の「閉店」なのか、「休業中」でお店が開いていないというだけなのか、二通りに捉えることができますよね。どちらなのでしょう??文言通りの閉店(もうやらない)??

 

 

 

f:id:hann3:20161125145055p:plain

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12001290/

 

 

…写真画像は、食べログさんのやよい食堂さんのページの一部分です。

 

 

本日(11月25日)、お店の前まで行ってみましたところ、5ヶ月前とは張り紙が変わっていますね。

 

 

f:id:hann3:20161126171654j:plain

 

 

「お知らせ しばらくの間 休業させていただきます。店主」ということで、営業再開、閉店といったことは書かれていませんでした。この掲示張り紙も貼られてからお時間経っているような感じです。

 

 

常連の方のツイートに最新の情報がありました…

 

 

 

 

まだお店を訪れての確認はしていませんが、「閉店」とのツイートがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

hann3.hatenadiary.jp

hann3.hatenadiary.jp